忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
美肌のためのスキンケア(春)

美肌を維持するには、毎日のスキンケアが大切ですよね。
1年中同じスキンケアではないのをあなたは知っていましたか?
季節によって、スキンケアを変えるのも美肌を保つ秘訣です。

冬から春にかけて、気温・湿度が激しく変化します。
寒い日は、お肌が乾燥し、また暖かい日は気温も上がり皮脂の働きも活発になり、お肌にベタつきを感じたり、小鼻や頬の毛穴が気になる季節です。
また暖かい日は血液の循環も良くなり、皮脂の量だけではなく、汗の量も増えてきます。
肌が冬の乾燥気味の肌から脂性気味に移ってくるのですが、春は風が運んでくる、花粉やほこり・ちりなどで肌にかゆみを感じるなど肌トラブルが起きやすく、敏感肌になってしまうときもあります。

春はニキビや吹き出物といったお肌のバランスも崩れやすく、敏感肌になりやすい季節なので、スキンケアに特に注意が必要な季節でしょう。

気温が上がり皮脂分泌が活発になるので、洗顔は丁寧に優しく行いましょう。
お肌が乾燥したり、ベタついているときは、コットンに化粧水や美容液を含ませ保湿パックをしましょう。

また、紫外線が多くなる季節なので、本格的な紫外線対策が必要です。
UV効果のある化粧品・日焼け止めを使い、できれば長袖・日傘など紫外線対策を!

【クレンジング・洗顔】
皮脂の分泌が多くなり、汚れやすくなっています。
また、埃や花粉などもついているので、できるだけ優しくクレンジング・洗顔をしましょう。

【化粧水】
お肌の乾燥が気になる方は保湿力の高い化粧水がオススメです。
ニキビ・吹き出物といった肌トラブルがある場合、化粧水でたっぷり水分補給をしましょう。
シミや美白対策には、美白成分が入った化粧水で効果的です。

【美容液】
乾燥肌の方は、ヒアルロン酸などの保湿成分が入ったものがオススメです。
シミや美白対策には、ビタミンC誘導体の入ったものを使うと効果的です。
また、ビタミンC誘導体は活性酸素を抑え、ニキビ・シミを抑制してくれる効果があります。

【乳液】
オイリー肌のあなたは油分の多いものは、ニキビ・吹き出物の原因に。

肌荒れが多い春、美肌の秘訣は、肌を清潔に保ち、優しいスキンケアを心がけることが大切です。

PR



美肌のためのスキンケア(春) | 美肌のためのスキンケア

| 美肌になるスキンケアの方法 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]