忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ホルモンバランスを整えて美肌へ
どんな女性もいつまでも美肌になりたい!とか、美肌を保ち続けたいと思うものです。
あなたが美肌を手に入れるための方法を考えたときどんな方法が浮かぶでしょうか?

まずは、エステに行って、高価な化粧品を買って……など思い浮かべる人が多いのでは?!
年齢を増すごとに美容にお金がかるといいますが、
実際、35歳を超えると今まで効果があったスキンケアや基礎化粧品が物足りなくなってどんどん高価なものを使ってしまうものです。

その前にまず、日常生活を見直すことから始めてみませんか?!
例えば、誰しも経験があると思うのですが、睡眠不足が続くとにきびや吹き出物ができてしまったり、クマができて肌荒れをしたという経験はありませんか?
睡眠は、美肌を保つために大きく関係しています。

2a810254.jpg睡眠不足になると、
お肌にとって、とても大切なターンオーバーの乱れ、
ホルモンバランスが乱れてしまいます。

ターンオーバーというのは、
肌の定期的な生まれ変わりのことで、私達の肌は、普通28日程度の周期で表皮が生まれ変わっていきます。 

睡眠時間が十分にとれていなかったり、
睡眠時間が毎日バラバラだと、
ターンオーバーの周期が乱れてしまい、ニキビや吹き出物など肌荒れを起こす原因になってしまうのです。

ホルモンのバランスが乱れると、肌のたるみやしわなど肌荒れの原因になるだけではなく、徐々に生理痛、生理不順、頭痛、肩こり、不眠、ストレスなど健康面にも悪影響が起きて、あなたにダメージを与えてしまう可能性があります。

成長ホルモンの分泌というのは私達の健康を守っているものです。
成長ホルモンの分泌が行われているのは睡眠している時に行われます。

睡眠不足が続いていくと体がリラックスできない状態になり、体に流れているリンパ液の流れも悪くなってしまいます。
リンパ液の流れが悪くなると体の疲れがたまりやすくなってしまいます。肩こりや腰痛、むくみなどの原因にもなるのです。

以前はホルモンバランスを崩すことが多い年齢層は30代、40代と言われていました。
最近では、子どもの睡眠時間も短くなってきていると言われていますよね。
育ちざかりの子供が睡眠不足で成長ホルモンの分泌が乱れてしまうと健やかな成長が損なわれてしまいます。
子供の成長はもちろんですが、病気をしない体を作るためにも睡眠はとても大切なことです。

長く寝れば良いと言っているわけではありませんが、質の良い睡眠をとるよう心がけます。
例えば起床と就寝の時間は毎日ほぼ同じ時刻にして、できれば睡眠時間は1日7時間程度は取れるようにしたいものです。

美肌を保つ第1歩は、まずは規則正しい生活を送ることからはじめてみましょう。
PR



ホルモンバランスを整えて美肌へ | 美肌の方法

| 美肌になるスキンケアの方法 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]