忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
美肌のためのスキンケア(春)

美肌を維持するには、毎日のスキンケアが大切ですよね。
1年中同じスキンケアではないのをあなたは知っていましたか?
季節によって、スキンケアを変えるのも美肌を保つ秘訣です。

冬から春にかけて、気温・湿度が激しく変化します。
寒い日は、お肌が乾燥し、また暖かい日は気温も上がり皮脂の働きも活発になり、お肌にベタつきを感じたり、小鼻や頬の毛穴が気になる季節です。
また暖かい日は血液の循環も良くなり、皮脂の量だけではなく、汗の量も増えてきます。
肌が冬の乾燥気味の肌から脂性気味に移ってくるのですが、春は風が運んでくる、花粉やほこり・ちりなどで肌にかゆみを感じるなど肌トラブルが起きやすく、敏感肌になってしまうときもあります。

春はニキビや吹き出物といったお肌のバランスも崩れやすく、敏感肌になりやすい季節なので、スキンケアに特に注意が必要な季節でしょう。

気温が上がり皮脂分泌が活発になるので、洗顔は丁寧に優しく行いましょう。
お肌が乾燥したり、ベタついているときは、コットンに化粧水や美容液を含ませ保湿パックをしましょう。

また、紫外線が多くなる季節なので、本格的な紫外線対策が必要です。
UV効果のある化粧品・日焼け止めを使い、できれば長袖・日傘など紫外線対策を!

【クレンジング・洗顔】
皮脂の分泌が多くなり、汚れやすくなっています。
また、埃や花粉などもついているので、できるだけ優しくクレンジング・洗顔をしましょう。

【化粧水】
お肌の乾燥が気になる方は保湿力の高い化粧水がオススメです。
ニキビ・吹き出物といった肌トラブルがある場合、化粧水でたっぷり水分補給をしましょう。
シミや美白対策には、美白成分が入った化粧水で効果的です。

【美容液】
乾燥肌の方は、ヒアルロン酸などの保湿成分が入ったものがオススメです。
シミや美白対策には、ビタミンC誘導体の入ったものを使うと効果的です。
また、ビタミンC誘導体は活性酸素を抑え、ニキビ・シミを抑制してくれる効果があります。

【乳液】
オイリー肌のあなたは油分の多いものは、ニキビ・吹き出物の原因に。

肌荒れが多い春、美肌の秘訣は、肌を清潔に保ち、優しいスキンケアを心がけることが大切です。

PR

美肌のためのスキンケア(春) | 美肌のためのスキンケア
美肌のために美容液ファンデーションはいかが?

お肌のくすみ、シミ、そばかすを隠してくれるファンデーション。
ファンデーションをうまく使って、美肌をつくれば、出かける時も楽しい気分になれそう!
でも、ファンデーションって、意外と「お肌に負担がかかって苦手」と言う方や「肌荒れでメークはできるだけしたくない。」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが、美容液ファンデーション。
最近では美容液ファンデーションを使っている方も多くなってきました。
美容液ファンデーションは、美容液がファンデーションの中に配合されているので、メイクと同時にスキンケアができるというもの。

美容液でスキンケアをする感覚でファンデーションをつけることができるので、美肌のためとに1つの方法として、美容液ファンデーションを考えてみても良いかも?!

化粧崩れもしにくくお肌の潤いも持続するので、お肌の乾燥が気になる方にオススメです。
と言うのもクレンジングの後もお肌がスベスベ。

各メーカーによって美容液の成分は様々。ヒアルロン酸やビタミンC誘導体を配合した成分のものや美容液と一緒に日焼け止めの効果のある成分を配合しているファンデーションもあります。

また、ファンデーションのタイプはリキッドタイプとパウダリータイプがあるので、あなたの好みにあった美容液ファンデーションをチョイスしてくださいね。

人気のある美容液ファンデーションとして
シミ、くすみが気になるあなたは、シミを抑制する美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」で美白効果も期待!値段もお手頃。

小ジワや毛穴の開きが気になるあなたはジェーンアイルデールの「リキッドミネラル」。
球状カプセルが詰まっているファンデーションで、ノズルを押すと同時にカプセルが割れ、まわりの美容液とファンデーションが混ざって、ムース状に。
光を乱反射することで小じわや毛穴を目立たなくしてキメ細やかな美容液のような感覚で肌になめらかになじむようです。
ただし、ジェーンアイルデールの「リキッドミネラル」はUV効果がないので、紫外線対策に下地にはUV効果のあるものを使用しましょう。

美容液ファンデーションなら、いつもと違った気分で外出できそうです。


美肌のために美容液ファンデーションはいかが? | 美肌のためのスキンケア
お肌の「シミ」に効果的な方法とは

お肌にはいろんなトラブルがあります。
年齢を重ねていくとシミに悩まされている人も多いのではないでしょうか?

シミができる原因はいろいろあります。
例えばホルモンバランスを崩してできるシミ。
ストレスが原因でシミができる場合もあり、出産後、シミができる一番の原因は、紫外線によるものが多いようです。

シミができてしまう原因は、メラニン色素によってなのですが、このメラニン色素、もともと紫外線から人の身体を守るための働きをしてくれます。

皮膚に紫外線があたると、「メラニン合成酵素」が活発化して、煙幕をはるようにメラニン色素が放出されて光を遮ろうとします。
それが黒ずみとなって、シミになって残ってしまいます。

ところで、一度できてしまったシミ、なかなか消えないですよね。
シミを消すには、どのような方法があるのでしょう。

美肌のために、ぜひともとっておきたい栄養成分がビタミンCですよね。
ビタミンCの働きは、メラニンの生成を抑えてくれ、シミ・そばかすを予防したり、皮膚の老化を防いでくれるコラーゲンをつくる働きがあります。
シミに効果的な栄養成分です。

ビタミンCを摂取するポイントは、1度にたくさんのビタミンCを摂るのではなく、少しずつビタミンCを摂った方が効果があります。
ビタミンCは水溶性なので、体の中に残りにくい成分です。
ビタミンCの効果を保つのは難しいので、1日に3回に分けてビタミンCを摂るようにしましょう。

そして、ビタミンCはストレスを感じると排出されやすくなってしまいます。
ストレスが溜まっていると感じたら、まずはストレス発散を心がけ、積極的にビタミンCを摂るようにしてみてはいかがでしょうか?!


お肌の「シミ」に効果的な方法とは | 美肌のためのスキンケア
乾燥肌対策 入浴法

お肌の乾燥は、本当に嫌ですよね。
お肌が乾燥しているとシミやしわの原因にもなるし、乾燥がひどいとかゆみも出てきます。
乾燥肌の対策と改善方法を知ることで、お肌が乾燥しやすい季節でもたまごのようにツルツルした美肌を手に入れましょう。

乾燥肌の対策や改善するには保湿効果のあるスキンケア商品を使うことも大切なのですが、それ以外にも気をつけておくことはいくつかあります。

寒い冬は温かいお風呂に入るとからだの芯まで温まって気持ちの良いものですが、乾燥肌の対策・改善にはお風呂の入り方にも注意しましょう。
寒いからといって、熱いお風呂に入るのは厳禁です。
熱いお風呂に入るとお肌に必要な皮脂まで落としてしまい、疲れがとれにくくなるので避けましょう。お湯の温度は38℃~40℃のぬるま湯で20分ぐらいがちょうど良いと言われています。半身浴をすると体の芯まで温たたまり、リラックスできるのでオススメです。

入浴後のお肌の潤いの違いを感じたいあなたには、保湿成分のある入浴剤も入れるのも良いですよ。お気に入りの入浴剤を探してみましょう。

乾燥肌対策として体を洗うときも注意が必要です。
普段、どんな石けんで体をからっていますか?
なるべく刺激の少ないものを選ぶことがポイントです。できれば界面活性剤が使われていない石けんを使った方が体の刺激を考えると乾燥肌に良いと思います。

まさか!ナイロンタオルなどで体をゴシゴシ体をこすって洗ってはいないでしょうか?
すごい汚れが落ちていような感じがするのですが、お肌が刺激され、潤いまでも洗い流してしまい乾燥の原因になってしまいます。
コットンのタオルや手袋など使ったり、手で体を洗ったりするだけでも汚れは十分落とすことができ刺激も少ないと思います。

洗顔する時も体を洗うときと同じです。
肌への刺激をなるべく少なくするため、洗顔料は十分に泡立ててから優しく撫でるように洗顔しましょう。
洗い流す時はシャワーは、熱いお湯はさけてくださいね。
ぬるめのお湯が、お肌に一番優しいですよ。

入浴後は、すばやくタオルで水分を拭き取ります。
ここでも、体をゴシゴシこするのではなく、タオルで水分を押さえるようしましょうね。
入浴後はお肌をそのまま放置しておくと、入浴前よりも乾燥した状態になってしまうので、すばやくローションなどをつけ、保湿して乾燥を防ぎましょう。


乾燥肌対策 入浴法 | 美肌のためのスキンケア
敏感肌対策のスキンケアの方法

乾燥肌は放っておくと、しわや吹き出物などの肌荒れの原因にもなります。美肌を目指すには乾燥肌改善したいものです。

肌の表面には、お肌の水分を逃がさないようにする働き「角質層」という部分があります。
角質層には、「皮脂」「天然保湿因子」「細胞間脂質」という3つの潤い成分が備わっています。この潤い成分は年齢を重ねると少なくなってくるのです。
さらに紫外線などを浴びることで、お肌が乾燥すると、この潤い成分がうまく働かなくなって、お肌が乾燥した状態が続いてしまうのです。


敏感肌対策のスキンケアの方法 | 美肌のためのスキンケア
美肌のためには美容液は必需品?!

化粧水と乳液、またはクリームだけでスキンケアをしている方も多いと思います。
美容液というと、値段が高い割には内容量は少なく、高級なイメージなので使っていないというあなたも「美肌」をと思っているのなら、美容液は必需品になります。
特に乾燥肌の方やにきびの跡などが気になっている方は、美容液を使ってスキンケアをすることをオススメします。


美肌のためには美容液は必需品?! | 美肌のためのスキンケア
美肌のための効果的なコットンの使い方

コットンを使ってスキンケアをすると美肌のために効果的なのはご存じですか?
コットンは、絶対に必要というわけではありませんが、お肌の保湿効果を高めたいときにコットンを使います。

ここで上手なコットンの使い方の方法を知っておきましょう。


美肌のための効果的なコットンの使い方 | 美肌のためのスキンケア
美肌に効果的な洗顔方法
美肌のためにスキンケアは大切です。中でも洗顔は美肌への近道でだともいえると思います。
というのもお肌を清潔な状態にしておかないと、いくら化粧水や美容液をつけても美肌のための十分な効果が得られません。正しい洗顔の方法を知っておくことは美肌になるためには重要です。

ところで夜は、お風呂に入る前にクレンジングをし、その後洗顔料を使ってしっかり洗顔していると思いますが、朝の洗顔はどうでしょう?
朝もしっかり洗顔をしていますか?

朝は水洗いだけという人が意外に多いのではないでしょうか。
夜だけ洗顔するというのは、大きな間違いです。

美肌に効果的な洗顔方法 | 美肌のためのスキンケア
美肌のための優しいクレンジング方法
美肌を保つために最も大事なことはの一つは洗顔ではないでしょうか。
お肌の汚れがちゃんととれていないとどんなに品質の良い化粧水や美容液を使っても、その機能は十分に効果が現れないどころか、肌荒れの原因にもなってしまいます。
美肌になるためにはお肌の汚れをしっかり落とし、そしてお肌を傷めないという洗顔が必要です。

美肌のための優しいクレンジング方法 | 美肌のためのスキンケア
化粧水はどのように使っていますか?
美肌を手にいれるためには、毎日のスキンケアは欠かせませんよね。
スキンケアの基本といえば化粧水をつける時なのですが、あなたは化粧水をどのような方法でお肌に補給していますか?

化粧水はどのように使っていますか? | 美肌のためのスキンケア

| 美肌になるスキンケアの方法 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]