忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
美肌のための質の良い睡眠の方法
美肌のためには、睡眠はとても大切です。
でも、ただ眠っていれば美肌のために良いというわけではありません。睡眠の質が大切です。どのようにすれば質の良い睡眠が取れる方法なのでしょうか。

お肌の再生機能を促す成長ホルモンというのは、寝ている間に分泌されます。
成長ホルモンは体内時計の影響を受けて分泌されます。
もし、あなたが就寝の時間が毎日バラバラだと、体内時計のリズムが狂い、やがて成長ホルモンがうまく分泌しなくなってしまうのです。

成長ホルモンが分泌され、お肌が回復しやすい時間は夜の10時~2時の間だと言われています。
お肌のことを考えるとこの夜の10時~2時の時間帯には眠っているようにしたいものです。

特に若いときは夜更かしも楽しいですし、週末の寝だめをすることなどあるかもしれません。しかし、平日にちゃんと眠れなかったからといって、寝だめは美肌のためには禁物です。
あなたの体内リズムを崩してしまい、肌荒れの原因になってしまうので注意しましょうね。

よく寝る前にお酒を飲むと寝つきがいいという人がいます。確かに適度な量のアルコールはリラックスさせてくれる効果があるのですが、お酒の飲みすぎは良くありません。アルコールには皮脂を分泌させる働きもあり、肌トラブルの原因になる場合もあるのです。
そして、アルコールを飲んで血行が良くなりすぎてしまうと、睡眠のサイクルが乱れてしまい熟睡できなくなってしまいます。
やはりアルコールは、適度な量にしておくことがオススメです。

もう一つ睡眠のときに忘れてならないことは枕カバーを清潔にしておくことです。
寝ている間に私たちはコップ1杯程度の汗をかいています。
そして、寝ている間に何回も寝返りをうっていて、顔を枕カバーに何回もこすりつけています。
枕カバーはできるだけ清潔に、そして最低でも1週間に1回以上は洗濯したものと交換するようにしましょう。

ほとんど日常の些細なことばかりですが、この些細なことが質の良い睡眠を取り、美肌にも繋がっていくと思います。
PR



美肌のための質の良い睡眠の方法 | 美肌の方法

| 美肌になるスキンケアの方法 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]